築50年を超えると・・・

Posted under by corneliadelangekenny.com on 金曜日 14 3月 2014 at 8:06 AM

私の住んでいる家は、築50年を超えています。老朽化してきたのですが、最近、廊下を歩くとミシミシと音がするようになりました。もう築も古いし、仕方が無いのかなぁと思っていましたが、ここ最近シロアリを見るようになりました。今まで、老朽化のせいにしていましたが、もしかするとこれは「シロアリ」のせいなのではないか・・・と、考えるようになりました。

シロアリは、家の木材などを食い散らかすことで有名な虫ですよね。発生したのに、放置をしていると最悪の場合、家が崩壊してしまうらしいです。あんな小さなアリによって家が崩壊してしまうなんて・・・と思うと背筋が凍りつきました。

そこで、私は早急にシロアリを駆除することにしたのです。しかし、本当にシロアリが生息しているのかどうかもわからないし、家のどの部分に生息しているかも分からない。父や母は高齢なので、私が駆除をするしか無かったのですが、床下に1人で潜り込むなんて怖くてたまらない・・・。そこで、私は駆除業者を探すことにしたのです。

いくら、築が古いとはいえ、自分の住み慣れている家がシロアリによって蝕まれていると思うと、腸が煮えくり返りそうですよね。

駆除業者は全国各地にあります。また、駆除と併せて、外構工事を行なっている業者なんかもあるのです。シロアリ駆除と外構工事を一緒に行なってもらうことが出来れば、とても便利ですよね。外構工事をしてもらうことが出来れば、古びた家も新しく蘇りますからね。駆除と外構工事ってあまり結びつきがないように思えますが、様々なサービスを行なっている業者もあるんです。

外部リンク

老朽化の原因はシロアリかもしれません。駆除なら埼玉の|シロアリ駆除なび
東京で評判の防水工事;防水工事お任せ隊
外構工事で理想の家に近づけましょう|KADOKURAデザインワークス
素敵な家に憧れるなら外構工事を神奈川の業者に依頼しませんか?|ミズケン